ニュース詳細

2024/03/28 14:10

やっと昼間は暖かくな

やっと昼間は暖かくなってきましたね!

今週は暖かいみたいなんで、桜の開花も楽しみですね〜☺️

ひじり庵も春の食材で溢れかえってます。

春らしいメニューを

【アスパラとホタルイカの桜和え】

芽吹き野菜の新物アスパラとホタルイカを桜の花の塩漬けで和えてみました。

アスパラの甘み、ホタルイカの旨みと塩味、桜の花の香りが相まって絶妙なバランス。

口の中が一気に春になります!

この時期ならではの山菜

【行者にんにく醤油漬け】

お酒のアテにも、ご飯のお供にもたまらない一品!

1か月あるかないかの高級山菜です、今年もなんとか買えました。

もちろん魚も、生のホタルイカ入荷してます!

天然ブリやぐれ、本マグロにカンパチ、イサギの焼き霜造りや紋甲イカなどなど。

坂越産牡蠣は、今週中で終了する予定です。

今年も沢山牡蠣を楽しんで頂き、誠にありがとうございます😊

クリーミーな岩ガキの様な牡蠣になってきました、最後お食べ逃しないように〜!

今日も皆様のお越しお待ちしております!

#西宮

#西宮グルメ

#西宮居酒屋

#甲子園口

#甲子園口グルメ

#甲子園口居酒屋

#ひじり庵

#やっと暖かくなってきた🌸

#食材に溢れる季節

#色々と使いたい食材が

#あり過ぎて困る

#牡蠣もラスト

#お食べ逃しないように